雑記帳

ブログを作る時の事、電子出版の事、日常の事などなど

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

子どものころのお正月は、いまとは違っていた気がします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

昭和39年辺りまで…、

子どものころのお正月は

なんだか、7日ぐらいまで、お正月って感じがありました。

 

まず、和尚がTWOじゃなくて、

お正月の三日までは、

お店がやってい無かったような気がします。

 

やっていてもせいぜい、子どもがお客さんの駄菓子屋さんぐらい。

4日ぐらいまでは、日本全国、お正月って感じでしたね。

駅前の和菓子、洋菓子、おせんべい屋さん辺りは開いていたように

記憶しています。

 

そして、4日になると、

ようやく乾物屋さん、あたりがやっていた様に気がします。

で、7にちになるとお正月も終わり。全部のお店が開きます。

学校も始まりました。

 

 



◉もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等ででシェアをお願い致します。非常にはげみになります◉

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly