雑記帳

ブログを作る時の事、電子出版の事、日常の事などなど

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

ブログで読者獲得のためにしている事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:TomohiroOhkubo:20141223160225j:plain

 

 

ひとつは、

Twitter

これでフォローアー、を増やして行っています。

最初は記事の内容に合わせて

「テレビドラマ」

「自転車」「キャンプ」などの自分が

書こうとしているテーマのキーワードを入れて、

検索して、良さそうな方々と思われる人を

自分からフォローします。

そして、ブログに記事を発表する度にツイートします。

続けているうちに、次第にフォロアーが増えます。

今のところはそこまでです。

 

それから、記事が増えて来たので

最近では「twitterbot」をつかっています。

古い記事にもアクセスしてほしいですからね。


twittbot - enjoy

 

 

他にやっている事、それは「Ping送信」

これは、記事がアップされると

告知してくれるサービスがあるので

試しています。

 


PINGOO!(ピングー) | リアルタイムにつながる環境をみなさまへ

 

 

しかしアクセスが伸びているのかどうかの結果は、未だ良く分かりません。

 

先週の土曜、今日辺りから休みになっているところが多いので

今日はどうもアクセスが伸び悩んでいます。

どうしたものでしょうか。

 

 

◉そうそうボクの絵の絵本が3刷りになりました。海外出版も決まりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

ぐんぐんせがのびるひみつ (からだはすごいよ!)

ぐんぐんせがのびるひみつ (からだはすごいよ!)

 

 



◉もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等ででシェアをお願い致します。非常にはげみになります◉

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly