雑記帳

ブログを作る時の事、電子出版の事、日常の事などなど

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

ボクは耳フェチなのかもしれない

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最近、特に気になる事で、人と会うと耳にばかり目がいく。

見ていれば見ているだけ、何でこんな複雑な形になるんだろうと思ったりする。そして本来は、耳の穴と集音できるようなカバーのような形があるだけでいいものを、一つのへこみの中にいくつもの間仕切りがある。おまけに、耳たぶ。これも何の役に立っているのか…。

そう言う訳で、たまたま先日、音楽家ばかりの飲み会があったので、ここぞとばかり、皆さんの耳を見せていただいた。すると不思議な事に、みなさん耳の穴までのすり鉢上の地形(?)がかなり深い感じで、へこんでいた。これでまた、新たな疑問が出来た。

これはことあるごとに、皆さんの耳を見て行く必要があるなと思いました。

 ちなみに僕が好きな耳は、白い耳で少し動物的に立った感じのモノが好きなようだ。

 

石膏像 B?521 耳 H.17cm

石膏像 B?521 耳 H.17cm

 

 



◉もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等ででシェアをお願い致します。非常にはげみになります◉

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly