雑記帳

ブログを作る時の事、電子出版の事、日常の事などなど

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

休みながら、もう一度Blogのアクセスアップと、使い勝手の良さを考え直してみました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

しばらく更新作業をお休みしていたものの、

色々分かった事があるので、また書いてみようと思いました。

絵だけを更新してもほとんど「Blog」ではアクセスに効果がない。

ここ一ヶ月近く、やってみて、思ったのは「絵は検索に引っかからない」と言う事でした。案の定、TwitterFaceBookそして、はてなブックマークで紹介して、それを見てくれた人が辛うじて来てくれるぐらいでした。

 

アクセスアップには、最新のネタを用意するのが良さそう


【初ブログ】13日で10000PV達成!アクセスアップの為に実践したこと【超初心者向け】 - Tanyの殴り書き

 

自分のBlogはどうするかを、自分の好きなように考えて書いてゆく

どうしてもアクセスだけに、気を奪われがちですが、自分の記事を面白いと思って見てくれる人を増やす事が、実はブログを続ける意義なのではないかと思います。

色々批判やお小言などを言われながら書くのもいやですし、もっと快適な仲間を増やし好きな事を書いて行く事も、ブログのあり方かと思いました。

しかし、上に掲載された記事でいくつも参考になる記事もありました。

FaceBookなどのリンクは上に貼ると良いことや、複眼にインデックスなど(後にリンク貼ります)面白いものを見つけました。

 

複眼RSS - アクセスを増やすブログパーツ

 

少しずつ、改良を加えて、快適な環境を目指します。

 

やさしいブログが教えてくれたこと

やさしいブログが教えてくれたこと

 

 

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

 

  

ブログの書き方: 稼ぐ文章と収入の作り方 (RJ Books)

ブログの書き方: 稼ぐ文章と収入の作り方 (RJ Books)

 

 



◉もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等ででシェアをお願い致します。非常にはげみになります◉

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly