雑記帳

ブログを作る時の事、電子出版の事、日常の事などなど

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

映画 I am Sam/アイ・アム・サムは特別

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

I am Sam/アイ・アム・サム

ショーン・ペンの映画です。

 

f:id:TomohiroOhkubo:20150321135858j:plain

 

ぼくにとって、この映画は、特別でした。

なんだかわからないけど、

1曲目のTwo of us.が流れたとたん。

涙がこわれて、止まらなくなりました。

ぼくが初めて買ったレコードは、

BeatlesのLET IT  BE、その一曲目が、

Two of us.だからだったのか?

それまで、家には、音楽なんか、まったくなかったから、

当時聞いたその音楽は、衝撃。

 

それから、いままでの渇きをいやすように、あらゆるものを聞き始めました。

あまりにも、映画館で、泣いてばかりだったので、隣りでみていたかみさんは、ぼくが、壊れたかと心配していました。

おはなしは、ちょっと知恵遅れの主人公に、

ゆきずりの恋で子どもができる。

相手の女の人は産んで直ぐにいなくなり、

それから始まる、娘との生活。

娘が大好きな父親役か、ショーンペン。

ダコタファニングもかわいい。

 f:id:TomohiroOhkubo:20150321140020j:plain

 

ところが、子どもの親としては不適切と、引き離されることに…。

ミッシェルファイファーが弁護士で、ひょんなことから知り合いになり、

手助けしてくれる役ででるが、なんとも綺麗。ほれぼれ。

I am Sam アイ・アム・サム [DVD]

I am Sam アイ・アム・サム [DVD]

 

 

 

I Am Sam

I Am Sam

 

 



◉もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等ででシェアをお願い致します。非常にはげみになります◉

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly