雑記帳

ブログを作る時の事、電子出版の事、日常の事などなど

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

ボクの好きなコーヒーの味

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

20歳以前は

完全に紅茶党でした。

 

ある時期、デザイン会社に就職しました。

当日勤めた会社の上司が

全く食事をしない人でした。

常備しているものは、

ベビーロール。

コーラ。

豆菓子でした。

 

こちらは下っ端。

先輩を差し置いては食事が出来ません。

 

その会社はボクを含めて

4人の会社でした。

 

その食事をしない先輩の他に

2人先輩がいます。

 

一人は普通に食事をする先輩で、

一週間に2度ぐらい来る感じの方でした。

その方がいる時には

そば屋さんでカレーを取ったり

ざるそばを取ったりしていました。

 

そしてもう一人いた先輩は

やはり食事をする様子が無い女性の先輩でした。

 

その女性の先輩が、とても、気を使ってくれました。

当時ボクは、コーヒーは飲んでいませんでしたし、

あまり好きではありませんでした。

おまけに豆菓子も好きではありませんでした。

 

空腹のボクに

その女性の先輩がコーヒーと豆菓子を進めてくれました。

 

カップが空くと

またいっぱい。

空腹にいっぱい。

グゥとお腹が鳴る度に

またいっぱい。

 

茶腹も一時で

そんなコーヒーを飲み、

豆菓子を食べ続けるうちに、

コーヒーも

豆菓子も好きになりました。

 

今では、1日1杯は飲まないといられない感じです。

豆菓子も頻繁に食べるようになってしまいました。

 

ボクの好きなコーヒーの味は、

サイフォンの珈琲はすべて◯マル。

味が安定していておいしいです。

 

ハリオ モカ 3人用 MCA-3

ハリオ モカ 3人用 MCA-3

 

 

 

昔ながらの喫茶店である、KEYコーヒーや

UCCのチェーン店は◯マル。

ドリップのお店も好きです。

 

ファーストフード系の

スターバックスは香りはいいけど、味はX。

エクセルシオールはX。

クリエもX。 

 

ドトールミスドがダントツです。

 

*これはどうなんだろう?

ドトール 贅沢アイスミルクティー (缶) 190g×30本

ドトール 贅沢アイスミルクティー (缶) 190g×30本

 

 

 

 

 

 

 

 



◉もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等ででシェアをお願い致します。非常にはげみになります◉

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly